・ 出品票記載の検査員チェック箇所の確認 |
・ 検査員チェック箇所以外に目立つ傷、ヘコミ、板金跡、交換歴がないかの確認 |
・ タイヤの溝やヒビ確認 |
・ 下回りのサビ・腐食 |
・ ドアの開閉具合 |
・ 車内の臭い |
・ ダッシュボート、コンソールの傷、のり跡 |
・ ドア内張り、シート、天張りの汚れ、コゲ |
・ キーレスの有無 |
・ 電動格納ドアミラーの開閉 |
・ ワイパー |
・ エアコン |
・ パワーウィンドウ |
・ オーディオの種類(CD・MD・カセットなど)、電源が入るか |
・ ナビ種類(CD・DVD・HDD)、ディスクの有無 |
・ サンルーフ |
・ トランク下サビ・腐食 |
・ 始動時のセルモーター異音、かかり具合 |
・ 警告灯 |
・ アイドリングの安定性、異音 |
・ パワステ異音 |
・ ATシフトチェンジ時ショック、タイムラグ |
・ MTシフトチェンジ |
・ ドライブシャフトブーツ |
・ 車下地面へのオイル、LLC付着の有無 |
・ ボンネットを開けた状態でのオイル漏れ |
・ エンジン周りサビ |
・ タイミングベルト交換ステッカーの有無(8万KM以上の場合) |
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・ オークション会場では下見時に試乗を行うことはできないこととなってます。 |
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・ 雨の日はキズ、ヘコミ、板金跡などのチェックが難しいため、下見の精度が落ちてしまいます。 |
・ 申し訳ありませんが、万一下見の見落とし、その他問題が発生していたとしましても、契約の通り、一切ノークレームとさせていただいております。 |
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・ 下見業者による下見(3000円コース) |
・ 下見箇所は、お客様がご指定いただ く場所のみとなります。 |
(下記内容を自動的に全て見るわけではありません) |
・ 当社が下見する場合は1台20分前後かけますが、下見業者の場合は5分前後となりますので、重要な部分のみ見てもらうことになります。(業者下見は短時間ですので、下見の精度も当社よりも劣ることになります) |
・ 大手の下見業者は、ほとんどの場合各会場1社しかいないため、下見業者のご指定はあいにくできないこととなっております。 |
・ バッテリーが上がっている場合は、あいにくほとんどの場合、エンジンはかけてもらえません。 |
・ 雨の日はキズ、ヘコミ、板金跡などのチェックが難しいため、下見の精度が落ちてしまいます。 |
・ 下見の見落とし、その他問題が発生していたとしましても、契約の通り、一切ノークレームとさせていただきます。 |
・ 業者による下見は、実際に下見を行う人の能力に個人差があり、これまで下見の報告内容と実車の状態が一致しないということが稀に発生しております。 |
・ この場合も申し訳ありませんが、苦情は一切お受けできないこととなっております。 |
・ 通常は、以下の内容で時間切れとなります。(業者に何を聞いたらいいかわからないというご質問が多かったので、ご参考までに掲載いたします。その他、車種ごとのウィークポイントは、お客様ご自身でネットで検索していただき、業者に確認箇所をご指示いただけますよう、お願いいたします) |
・ 下見業者からの電話に出られなかった場合は、それで下見終了となります。 |
・ 出品票記載の検査員チェック箇所の確認 |
・ 検査員チェック箇所以外に目立つ傷、ヘコミ、板金跡がないかの確認 |
・ 下回りのサビ・腐食 |
・ 車下地面へのオイル、LLC付着の有無 |
・ 車内の臭い |
・ ダッシュボート、コンソールの傷、のり跡 |
・ ドア内張り、シート、天張りの汚れ、コゲ |
・ エアコン |
・ 始動時のセルモーター異音、かかり具合 |
・ 警告灯 |
・ パワステ異音 |
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・ 下見業者による下見(USS限定・1000円コース) |
外装の傷、ヘコミ、内装の汚れ、コゲのみのチェックとなり、エンジンはかけません。 |
下見業者からの電話に出られなかった場合は、それで下見終了となります。 |